これから結婚する彼の両親との顔合わせでのことです。
遠距離恋愛でお互いの両親はずっと付き合っているの知っていたから、お互いの家に泊まりにいく時は家族からの手土産ですっていってお菓子を持参したり、数年前からお中元もお歳暮も送り合ってて当然のように結婚する流れになりました。

で、どっちの家にも挨拶に行く話しになったときのスケジュール調整。
先にどっちの家にいくかで、スケジュール調整して結局彼氏の両親と彼が私の家に先にくる事になりました。
ある程度私と彼でスケジュールや食事場所を考えて提案したら「それでいいよ!」との返事でとんとん話しを進めていきました。

日程もおちおち決まってきたとき、急に母がその日はやっぱ無理!なんて言い出して。

大事な日程を決める時なのに、母が経営している仕事が立て込んでいる時期に相談したものだからしっかりきいていなかったごめん日程変えてって言い出した。
相手方にも失礼だし、私たちの大事な顔合わせなのにないがしろにされてイライラ。
スケジュールの変更だって私が全部調整しなきゃならないのに、相手になんて言えばいいんだろう。
相手に失礼なことしてるって意識ないのかな?
自分がされたら嫌な事はするなって言ってたのにこんな大事なときに自分がするとか残念すぎる。
それでいいっていったなら、文句言わずちゃんと飲んでよ!!

は?親に直接言うとヘソ曲げるからかけて良かったwめっちゃぜいたくフルーツ青汁